別府ナーシングホーム泰生園のページへ
介護保険プランニングセンター別府のページへ
アリビオ別府のページへ
ルプリーズ別府(一般型)のページへ
ルプリーズ別府(認知症型)のページへ
リベラ・ホームのページへ
リベラ・ホームおぐらのページへ
ソボルテ別府のページへ
パンビジテのページへ
配食サービスのページへ
別府市生きがい活動支援通所事業所のページへ
泰生の里地域包括支援センターのページへ

リベラ・ホーム別府のご案内

リベラ・ホーム別府の利用対象者は中等度程度の認知症高齢者(要支援2から要介護5)です。現在の居住地が別府市の方が対象となります。市外の方は各市町村へご相談下さい。定員は9名で、全室が個室です。夫婦部屋もあります。少人数で家庭的雰囲気の中でお世話いたします。スタッフは、日中はお年寄り3人に1人、夜間は宿直者1名です。一方的にお世話するのでなく、できることはスタッフとお年寄りが一緒になって行います。例えば、グループホームには台所もあり一緒に料理を作ったり、お菓子づくりをしたりします。ゲストルームもありご家族も一緒に泊まれます。

施設の概要

1.業務内容 中等度程度の認知症高齢者が対象のグループホームです。定員は9名で、全室が個室または夫婦2人用です。一方的にお世話するのでなく、できることはスタッフとお年寄りが一緒になって行います。ゲストルームもありご家族も一緒に泊まれます。認知症を有する高齢者の共同生活の援助。
2.利用対象者 介護保険被保険者証をお持ちの要支援2〜要介護5の方。
3.利用料 要支援・要介護度状態区分別の利用料金の一割負担のほか、家賃・食費・管理費等をいただきます。
4.利用方法 当施設へ直接お申し込み下さい。

施設の写真

施設への地図のページへ